デリケートゾーン ニオイ

MENU

トイレで用を足す時やお風呂場で身体を洗う時、たまに感じます。

今30歳ですが、在宅中に臭いを感じた場合は、シャワーで軽く流します。

 

しかし以前、デリケートゾーンがかぶれて病院に行った際、医師から「洗い過ぎはよくない。逆に洗いすぎると菌が増える」と言われました。
確かに、それ以前は少しのにおいにも敏感になり、過度の洗浄をしてしまっていたのですが、それが原因で臭いの菌も増えたのか、臭いに悩まれていた過去があります。

 

それからは、臭いを最小限に防ぐ為にあえて石鹸やボディソープは使わず、お湯のみで流すという対策をとっています。

 

一方、外出中に臭いを感じた場合はとても困難を要します。香水など他の臭いで紛らわすか、その場を離れるしかありません。

 

私自身の経験ではないのですが、昔友人とドライブで出かけていた時に、自分のにおいとは異なる何とも言えない嫌な臭いを感じ取り、その日の思い出が嫌な臭いだけで終わってしまった過去があります。

 

もちろんデリケートなお話なので、本人には伝えられずただ我慢するしかなかったのですが、知り合ったばかりの友人だったので未だにその印象が消えずにいます。

 

それまで、あそこの臭いが外に漏れる事はないと思っていたのですが、あの日の体験を機に自分自身とても気にする様になりました。

 

まず前提として、外出中臭いに悩まされない様に普段の生活(特に入浴)に気をつけるようにしています。

デリケートゾーンのお湯洗浄に慣れていません。

デリケートゾーン悩み

 

「洗浄しすぎると逆に菌が増える」という医師からの言葉を機に、デリケートゾーンはお湯のみで洗うという生活を送っているのですが、産まれてからそれまでずっと石鹸やボディソープで洗っていた私は、正直未だにお湯洗浄に慣れていません。

 

確かに臭いは以前より消えたのですが、お湯洗浄だとどうも洗った心地がしないというか、気持ち悪い感覚で終わります。

 

一般的な石鹸やボディソープは洗浄力が強すぎる為、トラブルが起きやすいらしいのですが、ジャムウ石鹸は天然成分のみで洗浄するので刺激も少なそうですし、トラブルも起きにくいように思います。

 

刺激がない石鹸でありながら、抗炎作用もあるとの事でデリケートゾーンに適した商品だと思います。
お湯のみでスッキリしないまま入浴を終えるよりは、優しい成分の石鹸であってもしっかり泡を立てて洗える感覚は心もスッキリしそうだなと思いました。

 

インクリア 口コミ
あそこ 臭い

 

 

soww.bizqi-energy.infouk-payroll-software.com
seacoastwritersassociation.orgnabidkazamestnani.comznaki-drogowe.com
realizzazionesitiwebroma.netljus.bizbrandcleaner.com
novias-gallery.comhotels-d.comidpmisudeste.orglovekjb.comslusajmp3.com
novakatalog.info